トップページ > iOS > GmailのiOSアプリが大幅アップデート!送信取り消しも可能に
2016年11月8日 14時12分

読了まで 151

GmailのiOSアプリが大幅アップデート!送信取り消しも可能に

gmail
 
米GoogleがGmailiOS向けアプリをアップデートし、11月7日(現地時間)からバージョン5.0.3として配布を開始しました。今回のアップデートでは、Android版とほぼ同一のマテリアルデザインが採用されています。

送信取り消し、スワイプでアーカイブも可能に!

新デザインではアイコンがメールの横に大きく表示され、一目で送り主がわかるようになっています。
 
gmail
 
デザイン変更のほか、動作速度も大幅に向上しています。また、リクエストが多かったという新たな機能も追加されました。
 
まずは、これまではWeb版やInbox by Gmailで可能だった送信取り消し機能です。メールを送信後、画面下にバーが5秒間表示されます。バーの「元に戻す」をタップすると、送信が取り消されメールが下書き状態に戻ります。
 
gmail
 
Web版のGmailでは送信取り消しが可能な時間を5秒、10秒、20秒、30秒から選ぶことができますが、iOSアプリでは5秒に統一されているようです。
 
スワイプによるアーカイブ・削除機能も追加されました。受信トレイのメールを左右どちらかにスワイプするとアーカイブまたは削除ができ、より直感的な操作が可能になりました。スワイプ時の反応をアーカイブ/削除どちらにするかはアプリの設定で変更できます。
 
さらに検索機能も向上し、検索ワードの入力に従って結果が絞り込まれ、正しいスペルの入力候補が素早く表示されるようになっています。
 
 
 
Source:iTunes via 9to5Mac
Photo:TechCrunch
(nanakaba.n)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる