金銀世代のポケモンが実装間近!?「ポケモンGO」アプリ内にコード確認

    Pokémon GO

    Pokémon GO
     
    ついに金銀世代のポケモンが登場となるのか――「ポケモンGO」の新たなバージョンに新ポケモンのデータが部分的に含まれていることが判明しました。

    ついに金銀のポケモンが登場!?

    ポケモンGO」に新ポケモンに関するデータが含まれていることが判明したのは、先日配布されたAndroid版のバージョン0.45.0です。
     
    ニュースサイトSilph Roadによると、apkファイルを解析した結果、金銀世代であるポケモンNo.152のチコリータからNo.251のセレビィまでを含む、合計100匹のメタデータが確認されたのだとか。
     
    あくまでもメタデータであって、ポケモンが動くアニメーションまでは追加されていないことから、実装はまだ先になると思われますが、同サイトは早ければバージョン0.45.1で投下されるのではないかと示唆しています。

    メタモンの「変身」も実装間近か

    そして、すでにデータのみならずアニメーションまで追加されているのが、「Transform(変身)」です。
     
    おそらく、どんなポケモンにでも変身が可能なメタモンがまもなく使用できるようになることを意味していると思われます。同ポケモンについては、図鑑にこそ掲載されているものの、ミュウやミュウツーなどの伝説ポケモンとともに長らく未出現扱いとなっていました。
     
    新ポケモンやメタモンがどの時点で実装されるかは不明ですが、アプリ内にコードの具体的な記載が確認されたという事実は、少なくともNianticがこれらを計画していることを意味します。新ポケモンについては、早ければ年内での登場が期待されていますが、ひとまずは公式発表を待ちたいところです。
     
     
    Source:Silph Road via 気になる、記になる…
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次