LINE Pay、2017年春からセブン銀行ATMでの入出金に対応!

    LINE Pay

    LINE Pay
     
    LINE Payは4日、運営するスマートフォン決済サービス「LINE Pay」が2017年春頃より、セブン銀行ATMでの入出金に対応することを明らかにしました。

    わずか4ステップで入出金が完了

    LINE Payは、スマートフォンアプリLINEの1コンテンツとして2014年12月から運営されており、自社コンテンツの支払いに加え、外部企業と連携されているので様々なシーンで活用でき、多くのユーザーに利便性をもたらしています。
     
    今回の発表は、セブン銀行が設置するセブン銀行ATMで、LINE Payへの入金(チャージ)と出金が可能になるものです。すでに大手銀行各社とは提携し、銀行口座を登録するだけでチャージが可能になっていますが、LINE Payユーザーは2017年春頃から、セブン銀行ATMでもLINEアプリを用いた現金による入出金が原則24時間365日利用可能となります。
     
    LINE Pay
     
    その方法は至ってシンプルで、まずはユーザーがLINEアプリからLINE Payを選択し、チャージボタンをクリックするとカメラが立ち上がるので、ATM画面に表示されたQRコードを選択し、アプリ画面に表示された4桁の暗証番号を入力するのみです。ここでチャージをする場合は、紙幣を投入するだけで完結します。
     
    サービス利用には手数料が発生するようですが、詳細は後日発表すると案内しています。
     
     
    Source:LINE Pay
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次