Apple、10月に発表したディスプレイを年内いっぱい値下げ

    LG UltraFine 5K Display

    LG UltraFine 5K Display
     
    Appleは現地時間10月27日に開催したイベントで、LG製ディスプレイ2モデルを発売すると発表しましたが、10日も経たないうちに値下げを実施しました。

    未発売の27インチも値下げ

    Appleは新型MacBook Pro向けのディスプレイとして、27インチ「LG UltraFine 5K Display」と21.5インチ「LG UltraFine 4K Display」を発表しました。
     
    21.5インチは69,800円で、Appleのオンラインストアで即日発売となりましたが、129,800円の27インチは12月発売予定なので、まだ発売されていません。

    USB-Cアダプタも年内は特別価格で販売

    その未発売の27インチも含め、両モデルとも25%値下げされたことがわかりました。日本のオンラインストアを見ると、21.5インチの新価格は52,300円、27インチは97,300円となっています。
     
    ただしこの金額は期間限定の特別価格で、年末までの適用となる模様です。またAppleはThunderbolt 3(USB-C)アダプタについても、年内は3,200円の特別価格で販売するとしています。
     
     
    Source:MacRumors,Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次