JR東日本、iPhone7でのSuicaの使い方各種を動画で紹介

    SuicaをApple Payに設定

    Apple Pay iPhone7
     
    10月25日から、日本でもApple Payが利用可能となりましたが、Suicaを発行しているJR東日本は、iPhone7への同カードの取り込み方をはじめとした各種使い方について、YouTubeの公式チャンネル上で紹介しています。

    迷ったらJR東日本が公開している動画を見てみよう

    登場からはや1週間が経とうとしているApple Payですが、読者の皆さんは問題なく利用できているでしょうか?
     
    特に毎日の通勤で利用するSuicaについては、利便性の向上が見られたかと思いますが、今後は利用方法でわからないことも出てくることかと思います。迷ったら、とりあえずJR東日本が公開している動画を参照してみましょう。JR東日本は、記事執筆時点で以下のような動画を公開しています。
     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
    iPhone7でのSuica登録から、改札での使い方、チャージの方法、特急券やグリーン券の買い方/払い戻しなど、その使い方は概ねカバーされている内容となっています。
     
    同アプリはリリース当日、想定を超えるアクセス数の多さから約3時間システム障害に見舞われましたが、その後は順調に稼働しているようです。ネット上では、「使い方が感動するほど簡単」「財布を持ち歩くことがなくなった」といった肯定的な意見が大半ですが、中には「登録できない」「突然モバイルSuicaにログインできなくなった」などの声もあり、まだ完全に定着するには少し時間がかかりそうな様子も見受けられます。
     
     
    Source:YouTube
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次