2016年10月27日 12時12分

読了まで 149

ロストバゲージの不安解消!?デルタ航空、業界初の荷物追跡アプリを公開!

delta-view


 
デルタ航空は、公式アプリ「Fly Delta」をバージョンアップし、預け入れ手荷物の現在位置をRFIDタグでほぼリアルタイムでアプリ上に表示できるサービスの提供を開始しました。業界初のこのサービスにより、荷物紛失のトラブルが10%減少する効果が期待されています。

荷物をほぼリアルタイム追跡可能!

デルタ航空が開始したサービスは、預け入れ荷物に付けるタグに、電池を必要としない小型ICチップであるRFIDを内蔵することで実現しています。
 
荷物の追跡は、タグがスキャンされた場所の情報によるため、GPSによる位置情報ほど正確でリアルタイムではありませんが、どの空港からどの便に乗ったか、の情報を正確に把握することができます。
 
デルタ航空は、RFIDのスキャンによる荷物追跡と情報提供は業界初のサービスと発表しており、現時点では米国内の84空港で提供されています。

搭乗チケットの画面表示などの機能も

このほか、「Fly Delta」では、搭乗チケットの表示、貯まったマイルの確認、搭乗ゲートや座席変更の通知などの機能が提供されています。
 
デルタ航空でアメリカへの旅行や出張を予定されている方は、「Fly Delta」を試してみてはいかがでしょうか。
 


 

fly-deltaFly Delta
カテゴリ:旅行
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Delta via The Verge
(hato)

カテゴリ : アプリ, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる