片手で楽々操作!iPhoneに「見えないボタン」が追加できる液晶画面フィルム

Halo Back SSF

Halo Back SSF
 
日本ポスティックは10月21日より、iPhoneに見えないボタンを追加し、片手操作を楽にすることができる液晶画面フィルム「Halo Back SSF」の先行予約を開始しました。

戻るボタンに指が届かない悩みを解決

「Halo Back SSF」は、iPhoneを片手操作しているとき、画面左上の戻るボタンに指が届かない…という悩みを解決してくれる液晶保護シートです。
 
iPhoneの大画面化で、動画や写真が見やすい、一度にたくさんの情報を見ることができるといった利点が生まれた一方、片手操作は難しくなりました。
 
Appleも画面上部に指が届きにくくなったことは理解しており、iPhone6/6 Plus以降では、ホームボタンをダブルタップすると画面が下がり、指が届きやすくなる機能を追加しています。
 
しかしこの機能を使っても、iPhone6/6s/7 Plusの場合、右手で操作しようとすると、左上の戻るボタンには指が届きません(左手で操作すれば?というご意見は置いておくとして)。

左下に透明ボタンが追加される

Halo Back SSF
 
Halo Back SSFを画面に貼ると、iPhoneのホームボタンの左隣に透明ボタンが設置されます。その透明ボタンは見えない線で画面左上へとつながっており、このボタンを戻るボタンとして利用できるようになります
 
現行モデル「Halo Back」はガラス製でしたが、Halo Back SSFは特殊5層構造PETによる薄手のフィルムタイプに変更、ボタンの感度と精度が向上した、としています。iPhone6/6s用、iPhone6 Plus/6s Plus、iPhone7用、iPhone7 Plus用の全4種類が用意されており、価格は税込1,980円です。
 
現在クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」内のプロジェクトとして公開され、一般販売開始に先駆け最大55%お得なリターンが設定されています。
 
 
Source:日本ポスティック
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次