2016年10月20日 16時18分

読了まで 135

Apple Pay~1億円のアストンマーチンを指先ひとつで購入完了

apple pay 1億円 アストンマーチン


 
Apple Payを使うシーンをいくら思い浮かべてみたところで、コーヒー代や交通料金の支払いは想像できても、1億円でアストンマーチンを購入するまでは思い至らないのではないでしょうか。

Apple Payの支払い最高記録か

オークション企業CoysからApple Payで購入されたのは、映画「007」シリーズでお馴染みの1964年製アストンマーチン DB5です。価格は82万5,000ポンド、日本円にしておよそ1億円です。購入方法はSNSアプリ「Vero」上で「今すぐ買う」を押しただけ。送金も指紋認証ですぐさま完了です。
 
apple pay 1億円 アストンマーチン
 
いとも簡単に決済が可能なこと以上に、何より驚きなのはApple Payでこれだけの金額をやり取りできてしまう点でしょう。もちろん今回の購入は、Apple Payでやり取りされた史上最高額とみられています。
 
購入した人物は明らかになっていませんが、ワンタッチで1億円を送金できるほど莫大な資産を有する人間なのでしょうか。いや、むしろこれこそが現代風の決済方法なのでしょう。
 
 
Source:Daily Mail
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる