小さい!軽い!Anker、急速充電対応の10,000mAhモバイルバッテリー発売
スマートフォン関連用品の展開で著名なAnkerは19日、同社独自のPowerIQとVoltageBoost、およびQualcomm社の急速充電システムQuick Charge 3.0に対応した、世界最小の10,000mAhモバイルバッテリー「Anker PowerCore Speed 10000 QC」を発売しました。
ポケットに入るほどコンパクトなのに、iPhone7を3回以上充電可能
「Anker PowerCore Speed 10000 QC」の特徴は、急速充電システムQuick Charge 3.0(最大出力 24W)を搭載している10,000mAhモバイルバッテリーの中で、最も軽く(約198グラム)、最も小さい(約 100 × 63 × 22mm)という点にあります。圧倒的な充電速度と、日常生活に十分に足るほどの大容量を備えつつ、モバイルバッテリーの難点である、重さや大きさを最小限にとどめているというのは、ユーザーにとって重要なポイントです。
10,000mAhは、たとえばiPhone7であれば3回以上、Galaxy S6を2回以上充電できる計算になります。また、モバイルバッテリーを使用していると、ポケットの中などで熱を帯びるケースが多いのですが、同社が新たに特許を取得した温度管理テクノロジーにより、同製品は過剰に熱を持つことがないよう、設計されています。
表面素材はプラスチックなので、金属筐体のアイテムに比べると高級感という意味ではたしかに劣りますが、本体カラーがブラックであることや、製品としての完成度から、そこまでチープな印象はありません。
今回、サンプルをお借りすることができましたので、前作の「Anker PowerCore 10000」と比較しています。
急速充電システム対応のため、同じバッテリーサイズではあるものの、やや本体が大型化しています。しかし当初から小型モデルのため、そこまで大きさが変わったようには感じません。
本体裏面には、Quick Charge 3.0の刻印が入ります。
注意点として、前作から引き続き、傷が付きやすい印象があります。ケーブルの端子などに触れると、筋状の線が入ってしまうので、気になるユーザーは取扱いに注意が必要かと思います。
「Anker PowerCore Speed 10000 QC」の価格は2,999円で、パッケージには本体のほか、トラベルポーチやMicro-USBケーブル、取扱説明書が付き、保証は18ヶ月と長期にわたります。
気になるユーザーは、Amazonにて販売中ですので、チェックしてみてください。
Source:Amazon
(クロス)