トップページ > Apple Watch > 気になる!「Apple Watch Victory」って何?
2016年10月18日 14時00分

読了まで 20

気になる!「Apple Watch Victory」って何?

apple-watch-victory
 
AppleのWebサイトに「Apple Watch Victory」というモデル名が掲載されているのが見つかり、これが何を指しているのか憶測を呼んでいます。

新製品?Apple Watch Victory

米9to5Macによると、同メディアの読者から、Appleの公式Webサイト上で「Apple Watch Victory」の表記を発見した、との報告が寄せられました。
 
9to5Macは考えられる可能性として、このほど発表されたApple Watch Series 2の仮の名称か、あるいは単に社内の誰かが間違って書き込んだまま消し忘れたのではないか、と推測していました。

Nike Watch+を指している?

同メディアがさらにいくつかの国のAppleサイトを調べた結果、「Apple Watch Victory」という表記に加え、「Nike Watch Victory」という表記があることがわかりました。またある国ではNike Watch+が記載されているセクションに、Apple Watch Victoryと書かれている国もありました。
 
たとえばトップ画像のアラブ首長国連邦のAppleサイトでは、ハードウェアの項目にApple Watch Victoryの記載がありますが、カナダのAppleサイトを見ると、この同じ文章の部分に「Apple Watch Nike+」と書かれています。
 
またNikeが自らのブランドに「ビクトリー」の名称を使っていたこともあります。
 
これらの事実から考えると、Apple Watch Victoryは新モデルの名称ではなく、日本では10月28日に発売となる、新しいApple Watch Nike+モデルを指していると見てよさそうです。
 
とはいえ、Apple Watch Victoryがまだ公開されていない新製品の名称である可能性はゼロではありません。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる