こんなiPhoneケースが欲しかった!アイデアを形に―コンペ開催

    iPhone ケース asm撮影

    iPhone ケース asm撮影
     
    日本で販売されているスマートフォン用ケースは5万種類以上ともいわれますが、こういう感じの素材、こういう感じのデザインのものがほしい…と思っていても、なかなか自分好みのケースと出会える機会は少ないのではないでしょうか。
     
    iPhoneなどスマートフォン向けアクセサリーを専門に販売するUNiCASEは、10月11日より、iPhone7用ケースのアイデアコンペを開催すると発表しました。最終選考で商品化された場合はそのケースをもらえるほか、UNiCASEのストアなどで販売されます。

    機能性を重視、斬新な組み合わせ…どんなアイデアを提案する?

    iPhone7ケースのアイデアコンペでは、コンセプトは「スマホケース+◯◯」として、使うユーザーのライフスタイルにあわせて、機能性を重視したもの、斬新な組み合わせの面白いものなど、アイデアを募集しています。
     
    例:
    iPhone+防犯ブザー:女性が安心できる防犯ブザー付きケース
    iPhone+フリスク:いつでもフリスクと一緒に持ち歩けるケース
    iPhone+イヤホン収納:イヤホンが収納できる部分があるケース

    応募にはクラウドソーシングサイトへの登録が必要

    コンペへの応募は、クラウドソーシングサイトのランサーズおよびクラウドワークスを通じて受け付けています。この1次選考では優秀者1名に5万円が進呈されますが、優秀な作品が複数あった場合は複数採用ありとのこと。
     
    1次選考と商品化選考を経て、最終選考で商品化にいたった場合は、提案者に商品化されたケースがプレゼントされるほか、最終採用作品が全国のUNiCASEストアやTSUTAYA、ソフトバンク、Amazon.co.jpなどで販売されます。
     
    ■1次選考
     応募期間:10月11日(火)~11月1日(火)
     審査期間:11月2日(水)~11月11日(金)
     ※各クラウドソーシングサイトから1名ずつを採用、該当者が複数の場合は追加採用も
     
    ■商品化選考
     1次選考通過者の作品を社内投票などで選考
     最終選考発表:11月中を予定
     
    こんなiPhoneケースが欲しかった!というアイデアを実現させたい方は、コンペにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。なおコンペの詳細はUNiCASEのアイデアコンペ詳細ページをご確認ください。
     
     
    Source:UNiCASE iPhone7ケース アイデアコンペ
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次