Microsoft、Windows10イベントを現地時間26日に開催へ

    Microsoft Windows10

    Microsoft Windows10
     
    Microsoftは、Windows10イベントを現地時間10月26日に開催すると、公式Webページ上で明らかにしています。

    新型Surfaceを発表か

    現地時間7日に更新された同社公式Webページには、「Imagine what you’ll do(何ができるようになるか想像してみよう)」のタイトルと、イベントが現地時間26日午前10時(日本時間午後11時)に開催予定であることだけが記されています。
     
    この件に関して、海外ニュースメディアThe Vergeは、同社がXbox関連でいくつかの発表を行うほか、新型Surfaceのハードウェアに関する発表および、2017年に控えるWindows10のソフトウェアアップデートに関する発表を行うのではないかと予想しています。
     
    ただ一方で、昨年たくさんの新製品を発表したことから、今年の発表会では、それほど多くのハードウェアアップデートは期待できないと伝えられています。
     
    すでに、Surfaceブランドが冠されたキーボードとマウスが、本イベントに先駆けてリークされていますが、このほかにオールインワンタイプのデスクトップPCの登場も予想されています。
     
    なお、事情に詳しい関係者が同メディアに対して語った情報によれば、Surface Pro 4とSurface Bookの2機種は、同イベントではアップデートされないとのことです。
     
     
    Source:Microsoft,The Verge
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次