人気料理番組のセレブシェフ、料理本の全写真をiPhone6s Plusで撮影

    アルトン・ブラウン iPhone6s Plus

    アルトン・ブラウン iPhone6s Plus
     
    iPhoneで撮影というと、最近の話題はデュアルカメラ搭載のiPhone7 Plusに集中していますが、1モデル前のiPhone6s Plusでも、印刷に耐えうる高品質の写真が撮影可能であることが、改めて証明されました。

    本の写真すべてをiPhone6s Plusで撮影

    アメリカの料理専門チャンネル「Food Network」で数々の料理番組に登場、シェフ、テレビタレント、俳優、作家などマルチに活躍するアルトン・ブラウン氏が、最近出版したばかりの料理本『Everyday Food』に掲載されたすべての写真の撮影を、iPhone6s Plusで撮影したことを明かしています。
     
    ブラウン氏は本の巻頭で、

    「私がすべての(料理をしている)写真を、頭上から直接iPhone6s Plusで撮影するよう主張したので、余計大変なことになった」
     
    「そう。本全体の写真を電話で撮影したんだ」

    と語っています。

    撮影や番組制作にApple製品を投入

    ブラウン氏は以前から、2012年まで放送された自身の料理番組「Good Eats」の撮影や、料理本の制作にApple製品を大量に投入してきたことで知られています。以前の著作「I’m Just Here for the Food」では、「Apple、Macintosh G4を作ってくれてありがとう」という一文をクレジットにいれているほどです。
     
    現在は、日本の「料理の鉄人」のアメリカ版「Iron Chef America」など複数の料理番組のホストを務めるだけでなく、制作にも携わっています。
     
    またこれまで出版してきた料理本の多くがベストセラーとなっています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次