トップページ > iPhone6s Plus > 人気料理番組のセレブシェフ、料理本の全写真をiPhone6s Plusで撮影
2016年10月8日 13時26分

読了まで 153

人気料理番組のセレブシェフ、料理本の全写真をiPhone6s Plusで撮影

アルトン・ブラウン iPhone6s Plus
 
iPhoneで撮影というと、最近の話題はデュアルカメラ搭載のiPhone7 Plusに集中していますが、1モデル前のiPhone6s Plusでも、印刷に耐えうる高品質の写真が撮影可能であることが、改めて証明されました。

本の写真すべてをiPhone6s Plusで撮影

アメリカの料理専門チャンネル「Food Network」で数々の料理番組に登場、シェフ、テレビタレント、俳優、作家などマルチに活躍するアルトン・ブラウン氏が、最近出版したばかりの料理本『Everyday Food』に掲載されたすべての写真の撮影を、iPhone6s Plusで撮影したことを明かしています。
 
ブラウン氏は本の巻頭で、

「私がすべての(料理をしている)写真を、頭上から直接iPhone6s Plusで撮影するよう主張したので、余計大変なことになった」
 
「そう。本全体の写真を電話で撮影したんだ」

と語っています。

撮影や番組制作にApple製品を投入

ブラウン氏は以前から、2012年まで放送された自身の料理番組「Good Eats」の撮影や、料理本の制作にApple製品を大量に投入してきたことで知られています。以前の著作「I’m Just Here for the Food」では、「Apple、Macintosh G4を作ってくれてありがとう」という一文をクレジットにいれているほどです。
 
現在は、日本の「料理の鉄人」のアメリカ版「Iron Chef America」など複数の料理番組のホストを務めるだけでなく、制作にも携わっています。
 
またこれまで出版してきた料理本の多くがベストセラーとなっています。
 
 
Source:AppleInsider
(lunatic)

カテゴリ : iPhone6s Plus, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる