ポケモンGO、次期アップデートでトレーニングバトルが改善へ

    Pokémon GO

    Pokémon GO
     
    人気のARゲームアプリ「ポケモンGO」の運営元は、次期アップデートで、仲間チームのジムで行うトレーニングバトルを改善すると発表しています。

    最大6匹でのチャレンジが可能に

    これまで、仲間チームのジムに挑戦する際、連れていけるポケモンは1匹だったため、非常に難易度が高かったかと思いますが、こうした状況が次期アップデートで解決します。
     
    運営元が6日に明かした情報によれば、仲間チームのジムに挑戦する際に、次期アップデートによって、手持ちから 6匹のポケモンを選んでチャレンジできるようになります。

    レベルに応じて、相手ポケモンのCPが調整

    トレーニングバトルでは、自身のレベルが低いと、全く相手にならないというケースが見受けられます。ゲーム配信当初からやり込んでいるユーザーが、圧倒的に有利な状況にあったわけですが、こうした状況も次期アップデートで改善する見通しです。
     
    運営元によれば、今後、ユーザー自身のトレーナーレベルにあわせて、相手のポケモンのCPが調整されることで、よりバトルが楽しめるようになります。
     
    次回のアップデートは、ゲーム開始当初にはプレイしていなかったものの、ここにきて本格的に参戦したいというユーザーには嬉しい内容になりそうです。
     
     
    Source:ポケモンGO
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次