【動画】もったいない〜仏Appleストアで男がiPhoneとMacを大量破壊

フランス 破壊 iPhone

フランス 破壊 iPhone
 
フランス・ディジョンのショッピングモール内にあるApple Storeで、男が展示されていた相当数のiPhoneとMacを破壊するという事件が発生しました。男はのちに警察に逮捕されています。

次々にiPhoneを叩き割る男

男はiPhoneをディスプレイ用のスタンドから外すと、手に持っていた球のようなもので次々と叩き割っていきます。現地メディアの報道によれば、フランスで人気の球技「スポールブール」に使われる金属製のボールであるとのことです。
 
破壊したのはiPhoneがほとんどですが、iPhonoteによればMacBook 1台とiMac数台も壊したようです。
 
店内にいた人々によれば、男は「消費者の権利」を訴えていたとか。またAppleが欧州連合(EU)の要請を拒否し、購入後2年間の保証を提供していないと訴えていた、との報道もあります。
 
男は一時逃亡も企てましたが、結局ショッピングモールの警備員に取り押さえられ、後に警察に引き渡された模様です。
 
以下、犯行現場の一部始終を捉えた動画です。上から時系列となっています。iPhoneを叩き割る音に胸が痛みます。ああ、もったいない。
 

 

 

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次