無重力状態でのiPhone7「開封の儀」動画! - iPhone Mania
トップページ > iPhone7 > 無重力状態でのiPhone7「開封の儀」動画!
2016年10月1日 08時31分

読了まで 147

無重力状態でのiPhone7「開封の儀」動画!

無重力状態 iPhone7


 
飛行機を急降下させて無重力状態を作り、その中でiPhone7の「開封の儀」を執り行った動画が公開されました。

宙を舞うiPhone7、砕け散る水!

動画を公開したのは、アメリカの大手キャリアT-Mobileのプロダクトマネージャー、デス・スミス氏です。
 
無重力状態の機内で、iPhone7の箱がくるくる回りながら宙を舞います。

無重力状態 iPhone7
 

箱を開けると同時に、iPhone7と付属品が飛び出していきます。

無重力状態 iPhone7
 

iPhone7の防水性能を実証するため、水と接触させます。無重力状態のため、水は泡のようにふわふわと漂い、iPhone7に当たると砕け散ります。

無重力状態 iPhone7
 
付属のLightning EarPodsで音楽を聴く時も、iPhone7は宙を舞っています。

無重力状態 iPhone7

撮影にはiPhone7 Plusを使用

とても楽しそうな、無重力状態での「開封の儀」動画は、こちらからご覧ください。なお、この動画はiPhone7 Plusで撮影されたそうです。
 

 
ちなみに、この無重力状態体験飛行にどのくらいお金がかかるのか、撮影に使われている「zero G」の公式サイトで調べてみました。撮影に使われたと思われる「体験フライト」は4,950ドル(約50万円)、フライト全体を借り切る「チャーター飛行」だと165,000ドル(約1,650万円)でした。

 
 
Source:YouTube via PhoneArena, zero G
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる