トップページ > 最新情報 > 新型Apple TVはWi-Fiいらず?Appleが新製品を開発中か
2016年9月23日 13時00分

読了まで 147

新型Apple TVはWi-Fiいらず?Appleが新製品を開発中か

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

apple tv 新製品
 
Appleが新たな製品の投入を計画していることが、連邦通信委員会(FCC)の公開資料から明らかとなりました。

新型Apple TVでは、との見方

「MODEL A1844」と記されたナンバーは、現在どのAppleの製品にも見当たらず、ネジの配置やケースの形状などから第4世代Apple TVに似ている、とニュースサイトApple Insiderは報じています。ただし、記載されている「100mA、ピークが700mA」「5.5-13.2V」という電圧の表記は、第4世代Apple TVの920mA、12Vという数値と異なっており、詳細は謎に包まれています。
 
apple tv 新製品
 
BluetoothとNFC(近距離無線通信技術)のテストが行われている一方でWi-Fiのテストは実施されていないことから、第4世代Apple TVのデザインを踏襲するのか、もしくはWi-Fiを使用せずに他のApple製品と接続を行う仕様になるのではないか、と先述のApple Insiderはみています。
 
Bluetooth技術は日進月歩で進化を続けており、最新の規格であるBluetooth5ではIoT(Internet of Things:モノのインターネット化)を視野に入れた設計がなされています。一昔前は音楽ストリーミングがせいぜいでしたが、今回の資料から類推する限りでは、Bluetoothで動画をストリーミングできる日もそこまで来ている、ということなのでしょう。
 
 
Source:Apple Insider
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報, Apple TV  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる