Googleの新メッセージアプリ「Allo」は9月21日リリースか

    Google Allo

    Google Allo
     
    Googleは、今年5月に開催されたデベロッパー向けイベント「Google I/0 2016」において、新メッセージアプリ「Allo」を披露しましたが、そのリリースが現地時間9月21日にせまっている可能性が浮上しました。

    iPhone7の発売日を当てるなどリーク情報に精通

    Googleの新メッセージアプリについて、注目の発言をしたのは、ガジェット関連のリーク情報に精通しているエヴァン・ブラス氏です。同氏は、現地時間18日に以下のようなツイートをしています。
     


     


     
    同氏は、8月の時点でiPhone7/7 Plusの発売日を9月16日と発言(実際に、同日発売)するなど、的確な情報を提供しています。この発言を信じるのであれば、「Allo」は現地時間9月21日にリリースされることとなります。
     
    「Allo」は、AI搭載のメッセージアプリで、ユーザーの発言やスタンプ利用などを予想し、より手軽にコミュニケーションがとれるよう手助けをしてくれる、新時代のサービスです。
     
    また、「Allo」サービスには「Google Assistant」と呼ばれるボットシステムも内蔵予定となっており、チャットのような形でWeb上の検索結果をAIと会話できるようになる見込みです。
     
     
    Source:Twitter
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次