【動画】iPhone7/7 Plusで変更された、フリーズした時の強制再起動方法

    iPhone7 強制再起動

    iPhone7 強制再起動

     
    iPhone7/7 Plusでは、ホームボタンがタッチ式に変更されたのに伴い、iPhoneがフリーズした時の強制再起動の方法も変更されています。iClarifiedが公開した動画とあわせてご紹介します。

    iPhone7はスリープボタンと音量下げるボタンで強制再起動!

    iPhoneが固まってしまって操作を受け付けない場合、強制再起動することができます。iPhone6s以前のモデルでは、「スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンの同時長押し」で強制再起動が可能でしたが、iPhone7/7 Plusでは「スリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンの同時長押し」に変更されています。
     
    iPhone7 強制再起動
     
    本体右側のスリープ/スリープ解除ボタンと、左側の音量を下げるボタンを一緒に押し続けると、Appleのロゴが表示されます。あとは手を離しても、iPhone7/7 Plusが再起動します。
     

    強制再起動は「最後の手段」。Appleは非推奨

    ただし、Appleのサポートページに「最後の手段」とあるように、強制再起動を日常的に行うことは推奨されていません。
     
    iPhone7 強制再起動

     
    iPhoneの動きが遅い場合などにiPhoneを再起動すると動作が安定することがありますが、可能な限り、スリープ/スリープ解除ボタンを長押ししてスライダを表示させる、通常の再起動方法を使うことをお勧めします

     
     
    Source:Apple, iClarified
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次