iPhone7に防水性能!発売は16日、Appleがツイッターでリーク

Apple iPhone7 リーク

iPhone7イベントページ
 
先ほど始まったAppleの発表会ですが、イベント開始と同時に、Appleの公式TwitterアカウントがiPhone7の情報を漏らしてしまうハプニングがありました。

Apple公式ツイッターがフライングして発表!

5年間の休眠を経て最近始動したAppleのTwitterアカウント@Appleは、通常のツイートではなく、一部のユーザーのみが見られるプロモツイートという形式で情報を配信しています。
 
現地時間9月7日午前10時(日本時間9月8日午前2時)に始まった発表会でのお披露目にフライングする形で、投稿を予定していたとみられるiPhone7の発売日やスペックなどの情報を明らかにしてしまいました(本稿執筆時点では削除されています)。
 
Apple iPhone7 リーク
 
Apple iPhone7 リーク
 
ツイートによると、iPhone7は本日より予約を開始し、発売日は9月16日となっています。スペックについては、新しいカメラ、防水性能、ステレオスピーカー、長持ちしたバッテリーなどが挙げられており、9秒程度の動画も添付されていました。
 
現在も発表会では新製品の発表が続いており、Apple Watchについて触れられています。
 
 
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次