トップページ > iPhone7 > Apple、iPhone7発表直前に発注部品数を大幅引き上げか
2016年9月5日 21時25分

読了まで 142

Apple、iPhone7発表直前に発注部品数を大幅引き上げか

iphone7 コンセプト画像 martin hajek
 
9月7日のiPhone7/7 Plus発表を目前にして、Appleが新iPhone製造に必要な部品の発注数を10%引き上げた模様です。

直前の引き上げはiPhone7への期待の証か

iPhoneの発注については、8月後半にDigiTimesが、Appleは発注量を昨年から約30%減らし、納入単価は約20%下げるよう要求している、と報じました。
 
しかし発表目前に急遽10%引き上げたことについて、DigiTimesは関係者の話として、AppleがiPhone7/7 Plusに対し、既存ユーザーからの買い替え需要があるという、ポジティブな期待を捨てられなかったためだろう、と記しています。
 
また同じ関係者からの情報として、Appleは当初iPhone7/7 Plusの2016年後半の出荷台数について、前年同期のiPhone6sの出荷台数の60%程度と予測していたとしています。
 
2015年後半のiPhone6sの出荷台数は、月平均で3,000万台だったとのことです。

一部のサプライヤーは先行きを懸念

しかし一部のサプライヤーは、今回は発注数が引き上げられたものの、2016年第4四半期に向けて減らされるのではないか、と懸念しているようです。
 
 
Source:DigiTimes
Photo:Martin Hajek
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる