懐かしい!ビジュアルメモリでも「ポケモンGO」

    ポケモンGO ドリームキャスト ビジュアルメモリ

    ポケモンGO ドリームキャスト ビジュアルメモリ
     
    ドリームキャストは覚えていますか?ではビジュアルメモリは?2016年、20世紀にプレイステーションのPocketStationとともに一世を風靡したビジュアルメモリが、にわかに注目を集めています。「ポケモンGO」がプレイできるからです。

    懐かしのビジュアルメモリでポケモンゲット!

    @guacasaurusu_mexさんは、48×32ピクセルの白黒ディスプレイで「ポケモンGO」を再現することに成功しました。再現したと言っても、ビジュアルメモリにはGPSどころかタッチスクリーンも存在しないため、正確には「ポケモンGO」からインスパイアされた「なにか」ですが……。
     
    詳細は明らかになっていないものの、公開された画像からはランダムに生成されるマップを歩きまわり、アイテムを回収しながらすべてのポケモンを捕まえていくというコンセプトであることが確認できます。
     
    ポケモンGO ドリームキャスト ビジュアルメモリ
     
    すべてのポケモンをドットで描写することに大変な労力がかかることにくわえ、「怠惰であるため(本人の弁)」、正式な公開時期は2017年となっています。リリースまで「ポケモンGO」のブームが持続していることを祈りたいですね。
     
     
    Source:ArsTechnica,SlashGear
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次