Michael Kors、女性向けスマートウォッチ「Access」を9月に発売
女性向け高級ファッションブランドのMichael Korsが、9月にスマートウォッチおよびアクティビティトラッカー「Access」を発売予定であることが明らかになりました。
フェイスの色をその日の気分で変えられる
詳細なスペックは公開されていませんが、OSはAndroid Wearです。同社Webサイトによれば、スマートウォッチでは、アクティビティやフィットネスの目標設定、トラッキングが行えるほか、メールやテキストが受信でき、Facebook、Twitterなどのアップデートの通知を受け取ることができます。またInStyleによれば、音声でGoogle検索も可能のようです。
フェイスはタッチスクリーン式で、その日の気分や服装によって色を変えることができます。本体カラーはローズゴールド、バンドは交換可能で、10種類が用意される模様です。
本体価格は350ドル(約3万6,000円)、交換用ベルトはパイソン柄が50ドル(約5,000円)、シリコン製は40ドル(約4,000円)となっています。
女性ユーザーのハートをつかめるか
アクティビティトラッカーはシンプルなブレスレットとなっており、心拍数などを記録する機能や、アクティビティをトラッキングする機能を搭載しています。
女性向け人気ブランドだけあって、特にスマートウォッチは、ファッション性を重視したデザインになっています。Michael Kors Accessが、どこまで女性ユーザーをつかめるか、注目です。
Source:Michael Kors,InStyle
(lunatic)