トップページ > 最新情報 > 国内初!auのiPhone、アプリなどの代金を携帯料金とまとめて支払い可能に!
2016年8月17日 23時36分

読了まで 150

国内初!auのiPhone、アプリなどの代金を携帯料金とまとめて支払い可能に!

auロゴ
 
KDDIは8月17日、auのiPhoneでのApp Store、Apple Musicなどの支払い方法として「auかんたん決済」(キャリア決済)に対応したことを発表しました。アプリやコンテンツ購入代金を月々の携帯料金とあわせて支払いが可能で、日本国内のキャリアとしては初の対応です。

auのiPhoneならアプリやコンテンツ代金を携帯料金とまとめて支払い可能!

auかんたん決済」に対応するのは、App Store、Apple Music、iTunes、iBooksのほか、iCloudの容量追加購入です。なお、Apple Storeでの製品購入には対応していません。
 
Apple IDを持っていれば、アカウント設定画面の支払方法で「キャリア決済」を選ぶだけで利用可能となり、どのデバイスからでもコンテンツが購入できるようになります。
 
「auかんたん決済」のWebサイトに、設定方法などの解説があります。
 
au かんたん決済

日本は5カ国目の対応

App Storeなどでのキャリア決済は、昨年10月にドイツのO2が世界で初めて対応、12月にロシアのVimpelCom Beelineが対応していました。
 
KDDIの1日前にスイスのSwisscomと台湾のFar Eastoneが対応しており、日本は5カ国目の対応となりました。
 
米CNBCが報じている、対応各キャリアの契約者数を比較すると、約4,660万契約を持つKDDIはロシアのVimpelCom Beelineに次ぐ規模です。
 
キャリア決済

 
 
Source:KDDI, CNBC
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる