トップページ > おすすめアプリ > 花火大会の穴場ポイントが探せる「AR花火スコープ」がすごい!
2016年8月6日 17時59分

読了まで 28

花火大会の穴場ポイントが探せる「AR花火スコープ」がすごい!

AR花火スコープがすごい
 
今日、8月6日は花火大会が1年で1番多い日です。
 
荒天時に花火大会が行われるかどうかや、指定した場所からどんな感じで花火が見えるかどうかなど、多くの情報を視覚的に得ることのできるアプリ「AR花火スコープ」がすごかったので、紹介します。
 
特にこれから花火大会にいくひとは必携ですよ!

すごいポイント1、指定した場所からどう花火がみえるかわかる!

行きたい花火大会を選んで、花火大会を見る予定のスポットを選択すると
 

AR花火スコープがすごい AR花火スコープがすごい

 
こんなかんじで、花火がどんな風に見えるかの予想を見ることができます。また、打ち上げ場所の方角も確認可能です。
 
その場所に行く前に確認できるので、どこから見るかを決めるのに役立ちます。
 
AR花火スコープがすごい
 
応用して、家からでも見れる花火大会を探す、というような使い方も可能です。

すごいポイント2、花火大会が探しやすい!

AR花火スコープがすごい
 
花火大会を現在地周辺、日程、指定した地域から探すことができます。
 
AR花火スコープがすごい
 
例えば現在地周辺から探せば、いまいる場所の近くで行われる花火大会の情報を得ることが可能です。

すごいポイント3、詳細情報が便利すぎる!

これもイチオシポイントなのですが、一覧から表示できる花火大会ごとの詳細情報がものすごく詳しいです。
 

AR花火スコープがすごい AR花火スコープがすごい

 
日付や時間はもちろんなのですが、例えば雨天時・荒天時に花火大会がどうなるか、といった情報から、近辺の交通規制、設置されるトイレの数まで分かります。

花火が静止画じゃないのが1番すごい

AR花火スコープは、名前に「AR」とあるだけあって、今流行りのポケモンGOのようにカメラ越しに花火の映像が浮き上がります。
 
花火大会に行けなくても、この映像だけでも結構花火気分が味わえてしまうので、行く予定がないひとにもあわせてオススメですよ!
 

AR花火スコープ by HaNAVI 2016年の花火を最高の場所で楽しもう!AR花火スコープ by HaNAVI
カテゴリ:旅行
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
(かえで)

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる