特集
インフォメーション
これまでも何度か報じられていますが、9月発表が見込まれるiPhone7およびiPhone7 Plusで、後者のみが3GBのRAMを搭載するとの噂が再浮上しています。
台湾DigiTimesが3日、
「新たなiPhoneを含む次世代スマートフォンの内蔵メモリ容量が増えているため、第3四半期のメモリ需要が高まっている。次世代iPhoneのDRAM容量はこれまでの2GBから3GBへと増える見込みで、Androidの新機種については4GBから6GBへと増える見通しだ」
と報じました。
DigiTimesは記事において、メモリ容量が増えるのはiPhone7とiPhone7 Plusの両方なのか、それともiPhone7 Plusだけなのかは記していません。しかし米メディアMacRumorsは、Apple製品情報では信頼度の高いKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏が、3GBメモリを搭載するのはiPhone7 Plusのみと繰り返し予測していることから、DigiTimesの記事もiPhone7 Plusを意味しているのではないか、と推測しています。
テクノロジー関連情報機関のTrendForceも、iPhone7 Plusのみが3GBメモリを搭載するとのスペック予測を公開しています。
Source:MacRumors ,DigiTimes
Photo:Martin Hajek
(lunatic)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!