ポケモンGO、レベルアップへの秘策は「ポッポマラソン」 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ポケモンGO、レベルアップへの秘策は「ポッポマラソン」
2016年7月24日 17時01分

読了まで 23

ポケモンGO、レベルアップへの秘策は「ポッポマラソン」

ポケモンGO ポケゴー 紅白ボール フリー


 
ポケモンGOをプレイしていると、かなりの数のポケモンに出会ったり、ポケストップに立ち寄ったりしないと、経験値がたまりません。
 
経験値はレベルアップに直結するため、ポケモンの強化に向けてなんとか効率的に稼ぎたいところですが、そんなときにオススメなのが通称「ポッポマラソン」と言われる方法です。

頻出ポケモンポッポを使ったレベルアップの秘策

おそらく、どのユーザーもよく出会うポケモンの1つにポッポがありますが、多くのユーザーは、モンスターボールの無駄遣いを避けるために、レベルアップを果たせば果たすほど、捕まえないようになっているのではないでしょうか。
 
実はポッポは経験値稼ぎに使える、素晴らしいポケモンです。
 
経験値が最ももらえる方法の1つに、ポケモンを進化させることがあります。ポケモンを進化させれば、経験値500がもらえるので、レベルアップへの近道と言えるでしょう。
 
ポッポをピジョンに進化させるのに必要なポッポのあめは、12個です。ポッポを1匹捕まえる度に3つのあめがもらえますので、とにかくポッポをたくさんピジョンに進化させたい今回のケースでは、とにかくたくさんポッポを捕まえるという作業が必要です。
 
結果として、一番効率のよい方法を紹介すると、まずはポッポを13匹捕まえます。
 
その後、9匹はウィロー博士に送りましょう。残った4匹を進化させます。
 
この時、経験値を倍増することができるしあわせのタマゴを持っている場合は、積極的に活用しましょう。その際、しあわせのタマゴの制限時間は30分なので、4匹を早めに進化させることをおすすめします。
 
結果、ポッポを13匹捕まえることで、1,300の経験値と、しあわせのタマゴを活用しながらポッポを進化させたことで、500 ✕ 4 ✕ 2 = 4,000、これらを足しあわせて5,300もの経験値が短時間で手に入れられます
 
レベルアップがなかなかできなくてお困りの方は、ぜひポッポを積極的に捕まえてみてください。
 
 
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる