iPhone7/7 Plusの発表日は9月12日週か

    iphone7 コンセプト画像 martin hajek

    iphone7 コンセプト画像 martin hajek
     
    そろそろ大体の情報が出揃ってきたiPhone7ですが、リリースは9月第3週となる可能性が出てきました。

    発表は9月第3週の12日?

    リーク情報でお馴染みのEvan Blass氏によると、iPhone7/7 Plusは9月12日週のリリースとなるそうです。
     


     
    この「リリース」が発表・発売の何を意味しているのかは分かりかねますが、ちなみにiPhone6とiPhone6sはいずれも9月9日に発表されています(6が火曜日、6sが水曜日)。そのことから、iPhone7も9月12日(月)の前半で発表される可能性が高そうです。

    気になるiPhone7/7 Plusの変更点

    iPhone7は主だった点では、カメラセンサーの向上、アンテナラインの配置変更、イヤフォンジャックの廃止が伝えられている程度で、iPhone6sからは「マイナー・アップデート」にとどまると言われています。iPhone7 Plusになると、デュアルカメラとSmart Connectorがさらに搭載されますが、それでも形状は6/6s Plusなどの旧モデルをベースとしたデザインです。
     
    先日、「デザインに変更がない場合、iPhone7への買い替えを希望するユーザーは1割にとどまる」との調査結果が発表されただけに、アップルにとっては試練の年となりそうです。
     
     
    Source:Twitter
    Photo:Martin Hajek
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次