トップページ > iPhone7s > 次はやっぱり「7s」じゃなくて「iPhone8」!?コンセプト画像が登場
2016年7月22日 06時40分

読了まで 155

次はやっぱり「7s」じゃなくて「iPhone8」!?コンセプト画像が登場

iPhone8   コンセプト
 
今年9月に発売予定のiPhone7に先駆け、ネット上に次の「iPhone8」のコンセプト画像が登場しました。

前面はすべてOLEDに覆われる

これまでのiPhoneのネーミング方法に従うなら、2017年発売モデルは「iPhone7s」となるはずですが、来年は初代iPhoneから10年目の節目に当たるため、デザインが一新されるだけでなく、名称も「iPhone8」となるという説が濃厚となっています。
 
今回デザイナーのTobias Buettner氏が「iPhone8」として公開したコンセプト画像は、前面すべてが有機EL(OLED)ディスプレイで覆われ、ホームボタンはディスプレイ内に埋め込まれています。
 
輝き具合から、背面もガラスに覆われていると見てよさそうです。また背面にはデュアルカメラレンズがあり、これらは度々流出しているiPhone7の画像のものよりも小さく見えます。
 
iPhone8 コンセプト

さらに薄く、コーナーは角ばったデザインに?

横向きの画像からはiPhone8が、外観的にはiPhone6sからほとんど変化がないとされるiPhone7よりもさらに薄型化されていることがわかります。少々見にくいのですが、ボタンのデザインもかなり違います。
 
2007年以降発売されたこれまでのiPhone(sシリーズ、Plus、c、SEのぞく)の画像も合わせて紹介されているので、これまでの変遷を見て下さい。
 
よくできたコンセプト画像ですが、ただ1点気になるのが、iPhone8の角が丸みを帯びていないということです。従来のiPhoneから考えると、突然角ばったデザインに変わるというのは考えにくいのですが、どうでしょう。
 
iPhone8 コンセプト
 
iPhone8 コンセプト
 
 
Source:Concept Phones
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる