トップページ > 最新情報 > ボスニアで「ポケモンGO」プレイヤーへ地雷に注意するよう警告が発せられる

読了まで 146

ボスニアで「ポケモンGO」プレイヤーへ地雷に注意するよう警告が発せられる

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

地雷 ポケモンGO
 
今なお戦火の爪痕が残る国では、「ポケモンGO」をプレイするのにも命がけとなりそうです。ボスニア・ヘルツェゴビナで「ポケモンGO」プレイヤーに対し、地雷に注意という異例の呼びかけがなされました。

地雷原にまでポケモンを追いかけに行くプレイヤー

ボスニア・ヘルツェゴビナで地雷除去に励むNGOポサビナ・ベズ・ミナは、「『ポケモンGO』の一部の利用者がポケモンを捕まえようと、地雷の危険がある場所に行っている」との情報を受けて、国内外のプレイヤーに対し、「そのようなことをしないよう市民に求める。危険な地雷原を指定する区割りに従い、知らない場所には立ち入らないよう求める」と地雷に注意するよう警告を発しました。
 
英メディアBBCによると、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争から20年経った今でも、同国には約12万個の地雷が残っており、国土の2%が地雷原のままなのだそうです。この地雷によって戦後、600人が命を落としています。

世界各国で「笑えない」事件が多発

ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
 
「ポケモンGO」はその中毒性の高さ、そしてスマホ越しにポケモンを捕まえるというAR(拡張現実)の仕様からか、アメリカでも、プレイヤーが崖から落ちる、他人の敷地内に入った少年が強盗と勘違いされ銃撃されるなど、次々の「災害」を生んでいます。
 
幸か不幸か、日本ではまだ正式ローンチとなっていませんが、奇しくも夏休みに突入しただけに、痛ましい事故が起きないことを願うばかりです。
 
 
Source:BBC
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる