Pokémon GO、レアポケモン入りのアカウントが400ドルで取り引き - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Pokémon GO、レアポケモン入りのアカウントが400ドルで取り引き
2016年7月18日 10時32分

読了まで 150

Pokémon GO、レアポケモン入りのアカウントが400ドルで取り引き

Pokémon GO


 
世界中で注目を集めている大人気モバイルゲーム「Pokémon GO」ですが、レアなポケモンの入ったアカウントがすでに高額で取り引きされています。

カイリュー入りアカウントは4万円以上

Pokémon GOが米国でリリースされてまだ2週間も経っていませんが、Wiredによれば、捕まえるのが難しい、レアなポケモンが入ったアカウントが、すでにCraiglistやFacebookなどで売りに出ているとのことです。
 
ゲームのアカウント売買を専門とするPlayerUpでは、ピカチューの入ったレベル10のアカウントが25ドル(約2,600円)、ドラゴナイト(日本語ではカイリュー)の入ったレベル21のアカウントになるとなんと400ドル(約4万2,100円)で取り引きされています。

詐欺行為も横行

Pokémon GOアカウントの取り引き市場はこれまで見たこともない速さで成長している、とPlayerUpのエリック・シュバイツァーCEOは述べています。しかも同CEOによればPokémon GOアカウント市場はまだ誕生したばかりで、今後さらに加速度的に成長していく見通しです。
 
こうした市場が形成されるのは、プレイヤーの多くは最初は低いレベルでも楽しんでプレイしているものの、長くプレイしているうちにレアなアイテムが欲しくなるからです。
 
取り引き件数が増えるに従って詐欺行為も横行しているようで、PlayerUpには安全のためにも同サイトが提供するサービスを介して売買を行うよう、注意喚起するメッセージがトップに掲示されています。
 
 
Source:Wired via Fortune
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる