ソフトバンク、「アメリカ放題」利用料無料キャンペーンを再開

    アメリカ放題

    アメリカ放題
     
    ソフトバンクは7月14日、米スプリントのネットワークでの通話とインターネット接続が無料で使い放題になる「アメリカ放題」の利用料が無料になるキャンペーンを再開する、と発表しました。同サービスは6月末で終了していましたが、7月1日以降の利用分も遡って無料になります。

    2014年からの「キャンペーン」、終了知らなかったユーザーの声に対応

    ソフトバンクの「アメリカ放題」は、同社の子会社であるアメリカのスプリントのネットワークに接続すれば、日米間および米国内の通話とインターネットが無料で使い放題となるサービスで、2014年9月に開始されました。
     
    サービス開始と同時に、「データ定額パック」の契約が5GB未満でも月額利用料不要で使い放題になる「アメリカ放題 サービス開始記念キャンペーン」を提供していました。なお、5GB以上の契約者は、キャンペーンに関係なく利用料は無料です。
     
    その後、今年6月末での同キャンペーン終了をWebサイトで告知し、終了1週間前の6月24日からはアメリカに入国したユーザーにSMSで通知していました。
     
    しかし、終了を知らずに申し込みをしないまま利用して予想以上の請求があったユーザーの戸惑いの声に対応し、キャンペーンの再開を決めた模様です。

    キャンペーン終了時期は未定

    ソフトバンクは「十分な告知期間を設けられなかったことなどでお客さまを混乱させてしまった」として、サービスの再開を案内しています。
     
    現時点ではキャンペーンの終了時期は未定で、終了する場合には十分な告知期間を設ける、とのことです。
     
    この夏以降、ハワイを含むアメリカへの旅行を計画しているソフトバンクユーザーは、安心して「アメリカ放題」を活用できることとなりました。

     
     
    Source:ソフトバンク発表, 「アメリカ放題」詳細, CNET
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次