トップページ > おすすめアプリ > 【今週の無料App】400円→無料!音とダンスの知育アプリ「LOOPIMAL」レビュー
2016年7月11日 12時07分

読了まで 218

【今週の無料App】400円→無料!音とダンスの知育アプリ「LOOPIMAL」レビュー

今週の無料App「LOOPIMAL」のレビュー
 
App Storeでは、「今週の無料App」コーナーで、スタッフが選んだおすすめのアプリが1週間限定で無料で配信されています。iPhone Maniaでは、この「今週の無料App」に選ばれたアプリを実際に使用し、アプリの使い方などを解説します。
 
今回の「今週の無料App」は、音にあわせて動物をダンスさせる体験型知育アプリ「LOOPIMAL」です。

小さな子どもが大喜びの楽しい知育アプリ


 
LOOPIMALは、小さな子ども向けの知育アプリです。
 
 今週の無料App「LOOPIMAL」レビュー
 
こんな画面からはじまります。
 
下に並んでいるアイコンを、タイムラインに並べてみましょう。
 

 今週の無料App「LOOPIMAL」レビュー  今週の無料App「LOOPIMAL」レビュー

 
アイコンがバーに重なると、様々な音にあわせて動物が踊りだします
 
 今週の無料App「LOOPIMAL」レビュー
 
このアイコンは自由に配置が可能で、いろんな配置で動物を自由踊らせることができます。
 

 今週の無料App「LOOPIMAL」レビュー  今週の無料App「LOOPIMAL」レビュー

実際にプレイしてみた

LOOPIMALの面白さは、実際のプレイ動画をみるのが1番はやいです!
 

 
こんな感じで、かなり自由に動物を踊らせることができます。
 
動物ごとに鳴る音が違うので、組み合わせ次第では作曲している気分になれます。
 
筆者のお気に入りは、こちらの鳥さんです。
 
 今週の無料App「LOOPIMAL」レビュー
 
メインボーカル的な役割ができるので、必ず組み込んでしまいます。
 
パーカッション的な音を出す動物が多いので、一緒に組み合わせるとかなり曲っぽくなって楽しいですよ。

子ども向け?いいえ、大人でも楽しめます

LOOPIMALは子ども向け知育アプリではありますが、実際に触ってみると大人でも楽しめるアプリです。
 
この組み合わせはどうかな?といろんな組み合わせを試して、ループサウンドを手軽に作成できるのは、なかなかやり応えがあります。
 
子どもと一緒にプレイするなら、画面の大きなiPadでプレイすると良さそうです。ぜひ、400円が無料になっているこの機会に遊んでみてはいかがですか?
 

LOOPIMAL by YATATOYLOOPIMAL by YATATOY
カテゴリ:教育
現在の価格: 無料(~7/14まで)

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 

これまでに掲載した【今週の無料App】記事バックナンバーはこちらからチェック!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる