訪問先ではどんなトラブルが?au、「夏休みの世界スマホトラブル予報」公開

    au スマートフォン

    au スマートフォン
     
    もうしばらくすれば、夏休み。海外旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。
     
    海外旅行先でスマートフォンがトラブルに巻き込まれると、情報源/伝達手段が断たれてしまって心配ですよね?auは、本日から8月31日までの期間限定で、人気海外旅行先のスマホにまつわるトラブルを予報する「夏休みの世界スマホトラブル予報」を公開しています。

    ほろ酔いでスマホ紛失?落下でスマホ破損などをランキング形式で

    「夏休みの世界スマホトラブル予報」は、スマートフォンのトラブルで多い紛失、破損、水没の3つのトラブルについて、夏休みの海外旅行でトラブルに遭う可能性の指数を割り出し、「夏休みの世界スマホトラブル指数」としてトラブル別にランキング化し、上位50カ国を掲載したものです。
     
    たとえば紛失ランキングでは1位にイギリスがランクインしています。同国では、ほろ酔いで気分が高揚し、飲み屋などにスマートフォンを置き忘れてしまうユーザーが過去に多かったようです。
     
    海外旅行だけでなく、国内のスマホにまつわるトラブルを予報する「ニッポンのスマホトラブル予報」も2016年7月31日までの期間限定で公開されています。これらはauユーザー以外でも閲覧が可能ですので、夏休みに何らかの旅行を計画しているユーザーは、必要に応じて確認してみてください。
     
     
    Source:夏休みの世界スマホトラブル予報 ,ニッポンのスマホトラブル予報
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次