Facebookが新機能「Slideshow」発表!写真や動画でムービーを自動生成

slideshow

slideshow
 
Facebookが、iPhoneやiPadのアプリ向けに、画像や動画をミックスしてシェアできる新機能「Slideshow」をリリースすると発表しました。撮影日時や場所を認識してムービーを自動生成します。

5点以上の写真や動画をもとにムービーを自動生成

Facebookが発表した「Slideshow」は、写真や動画をエフェクト付きでまとめて1本のムービーを生成できる機能で、バーベキューパーティーの写真や動画から作成したのが以下の画像です。
 

 
「Slideshow」では、端末内の写真や動画を5点以上まとめて、24時間以内に自動生成されるので、気に入った作品ができれば、投稿して友人とシェアすることが可能です。
 
背景やフレームのデザインは10種類のテンプレートが用意され、音楽も追加できます。

iOS10の「Memories」と激突か

「Slideshow」は、Appleが発表したiOS10に搭載される「Memories」と似た機能となっています。ユーザーとしては、魅力的で楽しい機能の選択肢が増えることとなりそうです。
 
 
Source:Mashable
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次