2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    究極?Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOのセキュリティ対策が話題に!

    Facebook マーク・ザッカーバーグCEO

    Facebook マーク・ザッカーバーグCEO
     
    Facebookマーク・ザッカーバーグCEOが自身のMacBook Proに施しているセキュリティ対策が注目を集めています。

    FacebookのCEOが取っているセキュリティ対策とは?

    Facebookマーク・ザッカーバーグCEOは、同社の運営するInstagramのユーザー数が5億人を突破したことを記念し、自身のFacebookにユーザーへの感謝のコメントを投稿しました。
     

     
    しかし、TwitterユーザーのChris Olson氏がこの写真を見て「カメラがテープでおおわれている。マイクもカバーでおおわれている。メールソフトはThunderbirdだ」と指摘しました。
     


     
    過激派テロリストから名指しで命を狙われているザッカーバーグ氏は、多くのボディガードをつけるなど、同氏の安全対策に約500万ドル(約5億円)を投じており、カメラやマイクを覆うのは、盗聴や盗撮対策と考えられます。
     
    The Next Webは、ザッカーバーグ氏がMacBookに施しているセキュリティ対策について、「FBIのジェームズ・コーメイ長官も同様の対策を取っている」としながらも、「Facebookがユーザーデータを収集して利益を上げている一方で、ザッカーバーグ氏が神経質になっているのは面白い」と皮肉っています。

     
     
    Source:The Next Web, 9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次