トップページ > 最新情報 > カード不要! 日本でもiPhoneで全国ATMから入出金可能に!セブン銀行が発表
2016年6月21日 01時04分

読了まで 26

カード不要! 日本でもiPhoneで全国ATMから入出金可能に!セブン銀行が発表

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

セブン銀行 じぶん銀行
 
セブン銀行とじぶん銀行は、全国のATMにて、キャッシュカードのかわりにiPhoneなどのスマートフォンで入出金ができるサービスを導入すると発表しました。導入時期は来年春の予定で、導入企業は今後拡大する見込みとのことです。

iPhoneなどスマホで全国のセブン銀行ATMから出金可能!

じぶん銀行に口座を持つユーザーが現金を引き出すには、同行のスマートフォンアプリでログインし、出金金額を指定したうえでATMを操作します。
 
セブン銀行 ATM
 
ATMの画面に表示されるQRコードをスマートフォンに読み込ませると、スマートフォンに番号が表示されるので、暗証番号を入力して紙幣を受け取る、という流れです。
 
セブン銀行は、様々なATM提携先銀行の顧客がスマートフォンで取引可能になるのは日本初だとしています。なお、じぶん銀行以外の提携先の活用も検討されており、導入企業は今後拡大見込みと案内しています。

じぶん銀行はアプリを大幅刷新、新サービスを予告

じぶん銀行は、6月20日にiPhone用アプリを大幅リニューアルしています。
 
入出金のお金の流れを集約する「タイムライン」、収支をグラフ化する「サマリー」の導入による使い勝手の向上のほか、ネットバンキングの不正使用を防ぐため、ロック解除に指紋認証のTouch IDを導入することでセキュリティも向上しています。
 
じぶん銀行 アプリ
 
じぶん銀行は「じぶん仕様プロジェクト」として、来年春にかけて、新サービスや新機能の提供を予定しており、アプリの刷新はその第1弾となっています。
 
アメリカでは、Apple Payを使ってATMでの現金引き出しが可能になる見込みですが、日本でもスマートフォンがキャッシュカードがわりに利用できるようになり、ユーザーの利便性とセキュリティの向上が期待されます。
 

じぶん銀行 アプリじぶん銀行
カテゴリ:ファイナンス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:セブン銀行, じぶん銀行
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる