「Inateck 12インチ インナーケース」をレビュー!「MacBook」にデザインがマッチ!

    MacBook ケース

    MacBook ケース
     
    筆者は、外出先で記事を書くことが多く、もっぱら12インチのMacBookを使用しています。
     
    これまではそのまま鞄に入れることが多かったのですが、少し目立つ傷が付いてしまってからは、ケースの購入を検討していました。このほど「Inateck 12インチ インナーケース」を購入してみたので、その使用感をお伝えしたいと思います。

    軽くてデザインもおしゃれなプチプラケース

    筆者が探していたケースは、軽くて安くておしゃれなケース。特に、「MacBook」をチョイスしているからには、軽さは重要です。やや条件が多すぎる気もしますが、周辺機器を多数リリースしている「Inateck」から、希望にマッチする商品を発見しました。
     
    MacBook ケース
     
    MacBook ケース
     
    素材はフェルトですが、コンパクトで洗練されたデザインなのでチープさは感じません。レザーの部分は合皮ですが、こちらもなんだか高級感すら感じます。メインケースはマジックテープでとめる方式です。
     
    MacBook ケース
     
    筆者の12インチ「MacBook」もピッタリと収まります。そのまま持ち歩いたり、バッグなどに入れたりした際に、キズや汚れから守ってくれます。
     
    MacBook ケース
     
    MacBook ケース
     
    ポーチがついているので、電源類を小分けにして持ち歩くことができます。マウスやモバイルバッテリーを収納するのにも良いかと思います。こちらはメインケースと違って、ゴムでとめる方式です。
     
    数日間使用していますが、フェルトであるためか、重さも全く気にならず、お気に入りになりました。11インチ/13インチ/15インチモデルも展開されているので、気になるユーザーはチェックしてみてください。なお、12インチモデルの価格はAmazonにて1,700円となっています。

     
     
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次