スマホで観るだけで肩こり解消できる!ヤフーが動画を公開!

スマートストレッチ360

スマートストレッチ360
 
Yahoo!が、スマホで360度動画を観ることで肩こりを解消する「スマートストレッチ360」を公開しました。YouTubeアプリで動画を観るだけで肩こり対策ができます。

椅子に座ってスマホ動画を観るだけで肩こり対策!

スマートストレッチ360」は、YouTubeの360度動画の再生機能を活用しており、動画に表示される教官を目で追うだけで、肩こりを解消することができます。
 
利用方法は、特別な動きを覚える必要はなく、椅子に背筋を伸ばして深く座り、両手をまっすぐ伸ばしてスマホを持ち、教官が画面の中心に表示されるように追いかける、というだけです。利用には、YouTubeのアプリが必要です。
 
スマートストレッチ360

ポップな画面だけど内容は専門家が監修

ファンキーな教官やポップな画面デザインではありますが、コンテンツは帝京大学医療技術学部専任講師でもあるNPO法人日本ストレッチング協会理事長の長畑芳仁氏が監修しており、しっかりした内容となっています。
 

 
スマホやパソコンの利用で肩こりに悩む人は、「スマートストレッチ360」で楽しみながら肩こり対策をしてみてはいかがでしょうか。
 

 
なお、YouTubeの360度動画再生機能は、広告にも活用されており、高い効果をあげているとのことです。
 
 
Source:Yahoo! スマートストレッチ360
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次