スマホで観るだけで肩こり解消できる!ヤフーが動画を公開!

    スマートストレッチ360

    スマートストレッチ360
     
    Yahoo!が、スマホで360度動画を観ることで肩こりを解消する「スマートストレッチ360」を公開しました。YouTubeアプリで動画を観るだけで肩こり対策ができます。

    椅子に座ってスマホ動画を観るだけで肩こり対策!

    スマートストレッチ360」は、YouTubeの360度動画の再生機能を活用しており、動画に表示される教官を目で追うだけで、肩こりを解消することができます。
     
    利用方法は、特別な動きを覚える必要はなく、椅子に背筋を伸ばして深く座り、両手をまっすぐ伸ばしてスマホを持ち、教官が画面の中心に表示されるように追いかける、というだけです。利用には、YouTubeのアプリが必要です。
     
    スマートストレッチ360

    ポップな画面だけど内容は専門家が監修

    ファンキーな教官やポップな画面デザインではありますが、コンテンツは帝京大学医療技術学部専任講師でもあるNPO法人日本ストレッチング協会理事長の長畑芳仁氏が監修しており、しっかりした内容となっています。
     

     
    スマホやパソコンの利用で肩こりに悩む人は、「スマートストレッチ360」で楽しみながら肩こり対策をしてみてはいかがでしょうか。
     

     
    なお、YouTubeの360度動画再生機能は、広告にも活用されており、高い効果をあげているとのことです。
     
     
    Source:Yahoo! スマートストレッチ360
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次