FacebookのMessengerがバージョンアップ、絵文字が大量追加

    Messenger 絵文字

    Messenger 絵文字
     

    Facebookが提供するメッセージングアプリ「Messenger」がアップデートされ、多くの絵文字やスタンプが利用可能になったほか、Facebookでの友達以外にもメッセージを送れるようになっています。

    「Messenger」で豊富な絵文字が利用可能に

    日本版の公開に先立ち、Messenger」の海外版で多くの絵文字が利用可能になったことをお伝えしましたが、バージョン75.0となった日本版でも対応しました。
     
    Messenger 絵文字
     
    「Messenger」のメッセージ入力画面で、左端にあるアイコンをタップすると、豊富な絵文字が入力可能となっています。

    「くまモン」などのスタンプが無料でダウンロード可能

    また、「スタンプストア」では数多くのスタンプが無料でダウンロード可能となっており、「くまモン」「ひつじのショーン」などの人気キャラクターのスタンプも公開されています。
     
    くまモン スタンプ
     
    このほか、Facebookの友達以外にも電話番号でメッセージが送信可能となったことなどが案内されています。

    iOS10のメッセージアプリより魅力的!?

    先日発表されたiOS10でも、メッセージアプリが強化されていますが、OSやSNSを超えてやり取りできる点では、「Messenger」アプリが有利となっており、今後、各社のメッセージアプリのユーザー獲得合戦が激化する可能性もあります。

    MessengerMessenger
    カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     

    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次