トップページ > 最新情報 > オバマ大統領、BlackBerryから「卒業」しようとした爆笑エピソードを語る
2016年6月13日 17時39分

読了まで 218

オバマ大統領、BlackBerryから「卒業」しようとした爆笑エピソードを語る

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

オバマ大統領 blackberry iphone
 
オバマ大統領と言えば、BlackBerryの熱烈な愛用者として知られていますが、任期もあと僅かとなったところで、同端末以外のスマートフォンを手にしていたことが大統領自身の口から明らかにされました。

BlackBerry以外のスマホを入手出来ると喜ぶも…

Jimmy Fallon氏が司会を務める全米で人気のトークショー「The Tonight Show」に出演したオバマ大統領が、密かにBlackBerry以外にもスマートフォンを手にしていたことを明かしました。
 
大統領を満期退任し一般人に戻るにあたって、Jimmy Fallon氏から「ATMの使い方とか覚えてますか?」と突っ込まれるも、「ATMは大丈夫。エレベーターのボタンの押し方は微妙だが…」とジョークを交えながら軽妙に話すオバマ大統領ですが、突然「私はハイテクガイだったんだ」と語り始めます。

私はクールなハイテクガイだったんだ。最初にBlackBerryを持った大統領さ。でも時は過ぎた。今じゃ誰もBlackBerryを使っていない。でも自分はベルトにまだつけている。それで今年。とうとう今年だ。
 
「いいニュースです、大統領。BlackBerryの代わりにスマートフォンを渡そうと思います」と部下が言ってきた。
 
で、私は「分かった。クールだね」と返した。MaliaやSasha(注:娘)がずっとこうやってる(スマホをいじる仕草)のを見てきたからね。Michelle(注:妻)にいたっては3つも持って、ずっとメッセージのやり取りばかりさ。そりゃ私もワクワクするよ。

とオバマ大統領は、ついにBlackBerryから「卒業」できると喜んだことを語りました。ところがです。

ところがだ。彼らは「セキュリティの関係から、写真は撮ってはならないし、メッセージのやり取りもダメ、電話も機能しません。もちろん音楽も聞けません」って言うんだよ。
 
これじゃあ、君(注:Jimmy Fallon氏)のところの3歳の子供が遊ぶおもちゃの携帯みたいなもんだろ?画面もステッカーで、想像の友達にかけたりするやつさ(笑)

 
もちろん、会場は大爆笑。一体そのスマートフォンが何なのかは明らかにされませんでしたが、以前にもセキュリティの関係からiPhoneの使用を禁止されていることを明らかにしているだけに、ひとまず任期中はBlackBerryを使い続けるほかないようです。そう言えば、初ツイートはiPhoneだったはずですが、あれは本人がツイートしたわけではないのでしょうか……。
 

 
 
Source:THE VERGE
(kihachi)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる