トップページ > 最新情報 > iTunesが生まれ変わる〜WWDCで詳細発表か
2016年6月9日 03時43分

読了まで 210

iTunesが生まれ変わる〜WWDCで詳細発表か

iTunes


 
デザイン及びユーザーインタフェースが大幅に改良された「新生」iTunesが、13日から始まる世界開発者会議(WWDC)で公開される見通しです。米9to5Macが報じています。

使いやすく分かりやすいiTunesに

新しいiTunesは、Apple Musicとの住み分けが明確になり、ユーザーインタフェースはモノクロでシンプルに、アルバムのアートワークは大きく見やすくなるなど、わかりやすさ、使いやすさを重視したデザインになるとのことです。5月にリリースされたiTunes 12.4でもサイドバーの常時表示が復活するなど、設計変更の兆しがありました。

新生iTunesのリリースは今秋

Appleの情報に詳しいMark Gurman氏はTwitterで、WWDCにおいてデザインが改良されたiTunesが発表され、秋にOS X 10.12と、こちらもデザインが改善されたApple Musicとともにリリースされる、と伝えています。
 
同氏によればiTunesの外観は大きく変わるものの、基本的な機能やレイアウトには変更はないようです。
 
すでにお伝えしたように、今回のWWDCでは目立ったハードウェアの新製品発表はなく、iTunesに加えiOS10、OS X 10.12、Apple Watch向けであるwatchOS3、Apple TV用の新しいtvOSと、主にソフトウェアが発表される見通しです。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる