サムスン、フィットネストラッカー機能搭載のイヤホン「Gear IconX」発売へ

    サムスン Gear

    サムスン Gear
     
    サムスンは3日、フィットネストラッカー機能を搭載した多機能無線イヤホン「Gear IconX」を発表しています。

    ランニングなどのフィットネス利用に最適な無線イヤーホン

    「Gear IconX」は、4GBのストレージを積んだフィットネストラッカー機能搭載のイヤホンです。通常、こうした商品はスマートフォンとBluetoothで接続して音楽再生を行うものですが、「Gear IconX」ではスタンドアロンでも音楽の再生が可能(本体ストレージに1,000曲程度の保存が可能)。従来と同じようにBluetoothでスマートフォンと接続すれば、ストリーミングを楽しむことができます。
     
    47mAhのバッテリーを搭載しており、Android 4.4以降の基本ソフトを搭載したAndroid端末と連携可能で、フィットネストラッカーとしては走行距離や心拍数、速度などを計測することができます
     
    すでにプレスリリースでは、公式のPR動画も公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。
     

     
    なお、日本での発売があるのか否かや、販売時の価格については、今のところ明らかにされていません。
     
     
    Source:サムスン
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次