トップページ > 最新情報 > ソフトバンクに大きな動き?保有株式売却で巨額資金を調達

読了まで 138

ソフトバンクに大きな動き?保有株式売却で巨額資金を調達

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

SoftBank ソフトバンク
 
近日中にソフトバンクが大きな動きを見せるかもしれません。
 
先日、アリババの株式を売却したことで世間を騒がせたソフトバンクですが、あらたにガンホーの株式も売却したことが明らかとなっています。

アリババとガンホー、両社あわせて1兆円超えの資金を調達

ソフトバンクはこのところ、保有株式の売却に積極的です。電子商取引大手アリババの株式売却額は、100億ドル(約1兆600億円)にも上る見通しで、6月に入ってから世間を騒がせています(1日時点では売却額は79億ドルとされていましたが、その後投資家からの引き合いの強さを受けて増額しています)。
 
これに加えて、「パズル&ドラゴンズ」で著名なガンホーの株式についても保有している株式の9割となる730億円分を売却する見通しで、先のアリババとあわせると約1.1兆円の資金を得ることになります。今回の売却について、正確な理由は明らかにされていませんが、財務体質の改善といった意見や新規事業の開拓といった意見で割れています。
 
米通信大手スプリント買収の際を含めてそうでしたが、ソフトバンクの孫社長は思い切ったことをする人物だけに、近日中で何か大きな発表があるかもしれません。
 
 
Source:ガンホー
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる