Apple、新型Apple TVのApp Storeアルゴリズムを変更?

    tvos-app-store

    tvos-app-store
     
    Appleは、新型Apple TVに搭載されているApp Storeについて、トップチャートのアプリ表示アルゴリズムを変更したようだと、ニュースメディア『9to5Mac』が伝えています。

    新型Apple TVのApp Storeのみに対する変更の模様

    Appleは、新型Apple TVのApp Storeにおいて、アプリがトップチャートに表示される方法について、数日内に大きな変更を加えたようです。
     
    現在、App Storeではユーザーがすでにダウンロードしたアプリについてもトップチャートに表示されていますが、これでは、ユーザーは自身がそのアプリを保有しているのか否かについて混乱することになります。そうした状況を回避するため、すでにダウンロードしたアプリについては非表示となるように、アルゴリズムの改変が加えられます
     
    Appleは今回のApp Storeのアルゴリズム変更についてコメントを出していませんが、こうしたアルゴリズムの変更によってさらに多くの有望なアプリが表示されるようになるため、開発者としてはチャンスが広がります。
     
    なお、今回の変更についてはtvOSのApp Storeのみで、iPhoneやMacのApp Storeについては同様のアルゴリズム変更が確認されていません。
     
     
    Source:9to5Mac
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次