トップページ > iPhone7 > iPhone7の噂を先取り?Lightning接続のヘッドホンアンプが登場!
2016年5月31日 23時55分

読了まで 154

iPhone7の噂を先取り?Lightning接続のヘッドホンアンプが登場!

TSH01JC
 
iPhone7では3.5mmのヘッドホンジャックが廃止されると噂されていますが、iPhone7を見据えたかのような、Lightning接続のヘッドホンアンプが展示会に出品されました。

ヘッドホンジャック廃止の噂を反映?ヘッドホンアンプ

モバイルバッテリーやスマートフォン用アクセサリの多摩電子工業が、Lightning接続のヘッドホンアンプ「TSH01JC」と「TSH03JM」を、台湾で開催中のCOMPUTEXに出品していたとニュースメディアMacお宝鑑定団Blogが報じています。
 
同メディアによると、「TSH01JC」は3.5mmヘッドホン端子と並んでLightningコネクタが配置されており、Lightning端子に接続して、ヘッドホンで音楽を聴きながらLightning端子でアクセサリを接続できると見られます。
 
TSH03JM
 
「TSH03JM」は、同様にMicro USB端子が配置されています。なお、展示された製品の発売時期は未定とのことです。

iPhone7の噂を先取り?

iPhone7ではヘッドホンジャックが廃止され、ヘッドホンはLightning接続になる、と噂されていますが、今回の製品はその動きを見据えたもの、とも考えられます。
 
iPhone7については、ティム・クックCEOが「想像もつかできないような新機能」を搭載する、と予告して話題になりましたが、現在までに流れている情報は、ヘッドホンジャックの廃止や、背面のアンテナラインの移動と比較的小規模と言える変更についてのものばかりです。
 
iPhoneシリーズは、大型モデルチェンジをこれまでの2年ごとから3年ごとに長期化するのではないか、とも報じられています。
 
 
Source:Macお宝鑑定団Blog
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる