Xiaomiの「Mi Band2」、6月7日に発売開始―時刻表示も可能に!

    xiaomi mi band2

    xiaomi mi band2
     
    XiaomiのCEOであるLei Jun氏は25日、同社のウェアラブル「Mi Band2」を6月7日にリリースすることを発表しました。

    6月7日にリリース!

    これまでXiaomiの「Mi Band2」についてはスペックを含めて、ほとんど詳細が明らかになっておらず、5月初旬に製造トラブルでリリースが1ヶ月遅れるというニュースが出た程度にとどまっていましたが、25日に発表された同社のドローン事業参入に伴うQ&Aセッションのなかで、Lei Jun氏本人の口から6月7日に発売されることが明かされました。
     
    xiaomi mi band2
     
    画像を見る限りでは、従来の「Mi Band」とは異なり、フロント部分に時間がLEDディスプレイで表示されるようになっていることが確認できます。これまではスマートフォンのアプリ上で確認するほかなかった歩数や心拍数、走行距離などが、「Mi Band2」上でチェックすることが可能となりそうです。
     
    価格は初代「Mi Band」が69元(約1,260円)、「Mi Band1S」が99元(約1,800円)となっていることから、今回も2,000円前後で提供されるものと考えられます。
     
    ちなみに当初はiPhoneに似たスマートフォンを衝撃的な価格で提供することにより、ユーザーの耳目を集めてきたXiaomiですが、最近では炊飯器や空気清浄機、浄水器、Ninebotにいたるまで、生活のあらゆるシーンをサポートする企業へと変貌を遂げつつあります。
     
     
    Source:MyDrivers, Fonearena
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次