ジョブズ氏の夢、AppleのMVNO参入をクックCEOが完全否定! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ジョブズ氏の夢、AppleのMVNO参入をクックCEOが完全否定!
2016年5月24日 22時49分

読了まで 136

ジョブズ氏の夢、AppleのMVNO参入をクックCEOが完全否定!

Apple SIM


 

Appleのティム・クックCEOは、同社がMVNOサービスに参入するつもりはない、と明言しました。昨年夏に報じられた、自社がモバイルキャリアになるという故スティーブ・ジョブズ氏の夢の実現を改めて否定した形です。

AppleのMVNO参入を完全否定

ティム・クックCEOは、オランダで現地メディアのインタビューに応え、Appleはネットワーク事業に参入するつもりはない、と断言しました。
 
「Appleにはネットワークに関するスキルがありません。私たちは、(iPad Proに搭載の)e-SIMは継続しますが、ネットワークはキャリアにお任せするべきだと考えます。」

ジョブズ氏の夢、自社でのキャリア参入を否定

自社でモバイルキャリア事業を展開し、誰もが無料のWi-Fiや旅行先などでネットワークを一時利用できるようにする、というのは、故スティーブ・ジョブズ氏が抱いていた構想でした。
 
昨年8月、AppleがMVNOとしてキャリア事業に参入するのでは、と報道に対して、同社はすぐに否定するコメントを出していました。
 
 
Source:9to5Mac, PhoneArena
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる