ジョブズ氏の夢、AppleのMVNO参入をクックCEOが完全否定!

Apple SIM

Apple SIM
 

Appleのティム・クックCEOは、同社がMVNOサービスに参入するつもりはない、と明言しました。昨年夏に報じられた、自社がモバイルキャリアになるという故スティーブ・ジョブズ氏の夢の実現を改めて否定した形です。

AppleのMVNO参入を完全否定

ティム・クックCEOは、オランダで現地メディアのインタビューに応え、Appleはネットワーク事業に参入するつもりはない、と断言しました。
 
「Appleにはネットワークに関するスキルがありません。私たちは、(iPad Proに搭載の)e-SIMは継続しますが、ネットワークはキャリアにお任せするべきだと考えます。」

ジョブズ氏の夢、自社でのキャリア参入を否定

自社でモバイルキャリア事業を展開し、誰もが無料のWi-Fiや旅行先などでネットワークを一時利用できるようにする、というのは、故スティーブ・ジョブズ氏が抱いていた構想でした。
 
昨年8月、AppleがMVNOとしてキャリア事業に参入するのでは、と報道に対して、同社はすぐに否定するコメントを出していました。
 
 
Source:9to5Mac, PhoneArena
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次