留守電を自動で文字起こし、メールでも読める!「スマート留守電」発表

スマート留守電

スマート留守電

ソースネクストは、留守番電話を自動で文字起こしし、メールでも内容を確認可能にするサービス「スマート留守電」の提供を開始しました。

留守電メッセージを自動でテキスト化して読める!

スマート留守電
 
仕事中や移動中など、電話に出られなくて留守番電話もなかなか聞けない、見覚えのない番号なので留守電を聞くのも面倒、という経験をされた方は多いと思います。
 
スマート留守電」は、着信した電話を音声認識し、テキストで確認できるため、移動中や仕事中など、音声メッセージを確認しづらい環境でも利用できます。
 
スマート留守電
 
また、メッセージをメールで受信することも可能なので、Webメール等を使えば海外にいても留守電の内容を確認可能です。
 

見知らぬ番号も法人データを照合し発信元を表示!

スマート留守電
 
自分の電話帳に登録されていない、見知らぬ番号からの電話でも、590万件の法人データを照合し、発信者の名称を表示できるので、宅配便の受け取りの際などに便利です。
 

iOS版は月額360円、キャリアの留守電サービスが不要に

利用には専用アプリ「スマート留守電」が必要で、アプリで指定される番号に転送設定をすれば利用可能です。アプリは無料ですが、利用には月額料金(iOS版で360円:税込み)が必要です。
 
スマート留守電
 
ソースネクストの調査によると、ユーザの4割は留守電を聞くのを面倒に感じて、後回しにしている、とのことです。留守番電話の利用に不便を感じていた方は、「スマート留守電」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

スマート留守電スマート留守電
カテゴリ:ビジネス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 

Source:ソースネクスト, プレスリリース
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次