トップページ > 便利グッズ > 留守電を自動で文字起こし、メールでも読める!「スマート留守電」発表
2016年5月24日 13時20分

読了まで 158

留守電を自動で文字起こし、メールでも読める!「スマート留守電」発表

スマート留守電

ソースネクストは、留守番電話を自動で文字起こしし、メールでも内容を確認可能にするサービス「スマート留守電」の提供を開始しました。

留守電メッセージを自動でテキスト化して読める!

スマート留守電
 
仕事中や移動中など、電話に出られなくて留守番電話もなかなか聞けない、見覚えのない番号なので留守電を聞くのも面倒、という経験をされた方は多いと思います。
 
スマート留守電」は、着信した電話を音声認識し、テキストで確認できるため、移動中や仕事中など、音声メッセージを確認しづらい環境でも利用できます。
 
スマート留守電
 
また、メッセージをメールで受信することも可能なので、Webメール等を使えば海外にいても留守電の内容を確認可能です。
 

見知らぬ番号も法人データを照合し発信元を表示!

スマート留守電
 
自分の電話帳に登録されていない、見知らぬ番号からの電話でも、590万件の法人データを照合し、発信者の名称を表示できるので、宅配便の受け取りの際などに便利です。
 

iOS版は月額360円、キャリアの留守電サービスが不要に

利用には専用アプリ「スマート留守電」が必要で、アプリで指定される番号に転送設定をすれば利用可能です。アプリは無料ですが、利用には月額料金(iOS版で360円:税込み)が必要です。
 
スマート留守電
 
ソースネクストの調査によると、ユーザの4割は留守電を聞くのを面倒に感じて、後回しにしている、とのことです。留守番電話の利用に不便を感じていた方は、「スマート留守電」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

スマート留守電スマート留守電
カテゴリ:ビジネス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 

Source:ソースネクスト, プレスリリース
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる