トップページ > おもしろ ネタ > カッコイイ!ピアニストの「iPhoneの着信音を演奏してみた」
2016年5月21日 14時30分

読了まで 144

カッコイイ!ピアニストの「iPhoneの着信音を演奏してみた」

トニー・アン iPhone 着信音


 
今となっては懐かしさを覚える、iPhone着信音をプロのピアニストがカッコイイ楽曲に仕上げた動画が公開されました。

iPhoneの懐かしい着信音がピアノ楽曲に!

iPhoneの「マリンバ」や「シロフォン」、そして現在のデフォルト着信音「オープニング」など携帯電話の着信音を、ピアノで格好よく演奏するのは、カナダ・トロント在住のピアニストで作曲家のトニー・アンさんです。
 
続々と演奏されるサムスンやソニーエリクソンなどのメーカーの着信音も含めて、さすがプロというクオリティに、思わず聴き入ってしまいます。
 

 
懐かしの「マリンバ」や「シロフォン」を久々に聴いてみたくなった方は、「設定」アプリから、サウンド>着信音>クラシックで設定可能です。

 
Sound Cloudのトニー・アンさんのプロフィールによると、2011年にはカナダの全国大会で大賞を受賞した実力の持ち主で、現在は有名なボストンのバークリー音楽学校で学んでいるそうです。

世界でリミックスされるiPhoneの着信音

世界中で知られるiPhoneの着信音を素材にした楽曲は多くのミュージシャンが手がけており、iPhone Maniaでは以前、DJプレイでリミックスされたクールな着信音をご紹介したことがあります。
 
 
 
Source:YouTube via Cult of Mac, Sound Cloud
(hato)

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる